fc2ブログ

Water Garden

上弦の月と水星のセクスタイル

今日も獅子の月、ボイドはありません。
新月から数えてそろそろ一週間、月は上弦を迎えます。

来週には満月を迎えますが、今回の満月は皆既月食、「蝕」を伴う満月となり、
星占いにおいてはいつもの満月の強化バージョンです。

いまはその満月というピークに向かって「駆け上がる」「吸収する」スパン、と、
一般的には言われているとき(どんなときでも例外はあり)。

とくに昨日・今日は月が火のサイン(獅子)にいて、
他に固定の星が火のサインにはいないので、
何となく「スイッチが入った」ような刺激を感じている方も、
中にはおられるのではないかと思います。

そんな今日のアスペクトは、
 獅子の月と双子の水星がセクスタイル(11:54)

昨日は双子の金星とセクスタイルを組んだ獅子の月。
双子のサインの、人間関係や情報関連のフットワークの軽さや、
新しいものを積極的に取り込んで自分自身を成長(変化)させていく、
いわゆる感性の柔軟性というのでしょうか、そういう性質がいい風を運んでくるようです。

そういう意味では、今日も忙しい日になりそう。
忙しい忙しいと言っていると、
「自分から忙しくしてるんじゃないの?」
なんて周りからツッコミが入りそうですが。
どちらかというと、自分から何かを掴みに行っていいタイミング。

体調やメンタルなど色々な状況は人によりそれぞれかと思いますが、
覗ける扉は(少し?がっつり?こっそり?)開いてみてもいいんじゃないでしょうか?


では、良い一日を。。。
スポンサーサイト



別窓 | 星☆彡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<金星と土星のトライン | Water Garden | 月のTスクエア、金星の調停>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Water Garden |