fc2ブログ

Water Garden

水瓶の月と、土星・天王星

今日は水瓶の月、夜12:40から明日7/13 00:51までボイドです。

アスペクトは、
 水瓶の月と射手の土星がセクスタイル(10:45)
 水瓶の月と牡羊の天王星がセクスタイル(21:40)

と、今日は昨日のような派手さはありませんが、いい感じの星の配置が続いていて、
水瓶の月は好調に一日を飛ばしています。

土星という旧体制の安定路線から、
天王星という新体制の冒険路線へ。

ちょっと天王星ピークの時間が遅めですが、
仕事などにも使えそうなアスペクトです。

あんまりイメージには無いかもしれませんが、土星は天王星が発見されるまでは水瓶の支配星でした。
(ちなみに海王星が発見されるまでの魚の支配星が木星、
 冥王星が発見されるまでの蠍の支配星は火星です)

なので、今日のアスペクトはどちらも水瓶の支配星(土星は副支配星と言われてます)ということで、
水瓶は本来の「水瓶らしい」資質をのびのびと表現していける、という風な配置であるわけです。

水瓶の「らしさ」は、創造性、そして、今までに無いものを見出し創出していく「発明の才」です。

今日は既存の概念にとらわれることないアイデアがひらめいたり、
何か面白いもの、Something interesting が生み出されたりするかもしれません。

下を向いてばかりおらず、顔を正面に向けて快い風を受けて、
こころをフリーにして歩いてみましょう。
(ちょっと日中暑いかもしれませんが~(^^;)

悩んでいる物事の、解決の糸口なんかも、ふっと思い浮かぶかもしれませんよ(笑)


では、良い一日を。。。
スポンサーサイト



別窓 | 星☆彡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<繊細な魚の月 | Water Garden | 風のサインのベネフィック>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Water Garden |